笑顔と輝き

笑顔と輝きとダイヤモンド
はーい、そこで下向いて悩んでる君

上を向こう

おいおい、そんな暗い顔じゃダメだよ

スマイル、スマイル

うーん、なんだかひきつってる感じだな、、、

その笑顔じゃ輝かない

何かない?

1つでいい、何か楽しいこと嬉しいこと

思いだしてみてよ

楽しいこと嬉しいこと、素直に受け入れれば笑顔がこぼれるって

その笑顔が輝きの第一歩

輝きの土台

泣いたり拗ねたり妬んだりしてちゃダメ

自分の輝き具合を他人に委ねてちゃダメだかんね

輝くか輝かないかは自分の責任、そう自分の務め

そりゃイイことばかりはありゃしないよ

だけど、悪いことばかりもありゃしないはず

小さな1つ2つを素直に喜んだり、なんとなくでも感謝できるようになると絶対に変われる

今の自分が、泥沼の自分から抜け出せるってこと

笑顔ってのはそのくらい大切なもの

笑顔には不思議な力があるの

だから笑おう

微笑んでみよう

昔の君を取り戻そう

君は笑顔を取り戻さなくちゃいけない

それが第一歩

全ての意味での第一歩

素敵な笑顔はダイヤモンド級の輝きを放つもの

今、君のダイヤはどこに仕舞ってますか?

そろそろ取り出してみませんか?


梟 拝
関連記事