月別アーカイブ:2011年01月

  • 2011/01/24梟のつぶやき

    人を外見で判断しちゃいけない・・なんていいますが私達のお仕事ではそれも結構必要だったりするいや必要というよりむしろ大切な材料というべきかも!? とはいっても偏見とかでなくその人を知るために観察するべく次元での話 対象者などの情報は多ければ多いほどいいけど相手の心理までは中々情報としては把握できない ならばそれを察するしかないって話です 例えば、いつもはラフな格好な人が急におめかししたらそりゃその空間や...

    記事を読む

  • 2011/01/21梟のつぶやき

    友が逝って久しく経ち我ふと思うお前はいいな歳をとらなくてお前に今の俺はどう映る?おいおいそんなに笑うなよおじさんの仲間入りした俺も悪くは無いだろうまだまだそこいらの小僧には負けないぜ!なんてな^^;でもやっぱり少し寂しいよ違うよ加齢じゃないよもうお前と一緒に馬鹿騒ぎできないことを思い出したからさえっ何?やはり歳をとったって!?そうだよな俺がこんなこと言うだなんてあの頃じゃ考えらんないもんな・・・ま...

    記事を読む

  • 2011/01/07別れさせ屋の日記

    先日、学生時代すごく好きだった女の子に告白されたんだけど今は彼女居るしどうしよう・・という相談ありなのでこの場を借りてご回答梟の答えは、どうぞお好きなようにしてください!べ、別に羨ましいからってやっかんでる訳じゃないし本当にそう思ってるだけだし、そこんとこ勘違いしないでね・・・・えっ冷たい!?おいおいふざけんじゃないよ!ここは幸せになりたいと真剣に願う人のもの!どっちに転んでも幸せな人なんて相手に...

    記事を読む

  • 2011/01/05梟のつぶやき

    明けましておめでとうございます梟です皆さん良いお正月を過ごされましたか?えっ私!?ちょっと飲みすぎまして・・というか、年々酒が弱くなりますねと同時に、抜けにくくなってますから辛いのなんのえっならば飲まなきゃいい?・・・ごもっともなご意見ですよって今年は少しお酒を控えることを覚えることとしましょうとはいっても先ずは10杯を9杯に・・ってレベルからですが^^;これまで皆さんに何度も言ってるように健康第一...

    記事を読む

観察

人を外見で判断しちゃいけない・・なんていいますが
私達のお仕事ではそれも結構必要だったりする

いや必要というより
むしろ大切な材料というべきかも!?

とはいっても偏見とかでなく
その人を知るために観察するべく次元での話

対象者などの情報は多ければ多いほどいいけど
相手の心理までは中々情報としては把握できない

ならばそれを察するしかないって話です

例えば、いつもはラフな格好な人が急におめかししたら
そりゃその空間や相手は特別って話になるでしょ!?

流行を追う人追わない人

他人と同じものを望む人望まない人

派手な人地味な人

気分が晴れやかなら明るい服
気分が優れなければ暗めの服って事もあるはず

まあ基本、どう見られたいのかの有無や程度で
何とな~くその方の価値観や概要は見えるものです

そこに言動や背景をすり合わせると
想像が確信に変り、人の判断材料となるのです

あと意外に使えるのがスナップ写真
社員旅行や皆で集まった時のものが複数枚あるのがBEST!

人物特定にスナップ写真は使いにくいが
この時ばかりはその人を知るには良い材料となる

そこには周囲との関係性や
どう見せたいかのアピールが結構隠されてる

だから一つの材料として使えたるもする

ちなみに人物特定でそのスナップ写真が使えないのは
逆説的に普段の顔と違うことが多いから・・である

簡単に言うとスナップ写真は普通笑顔が多いでしょ
でも普段街を歩いててその笑顔を見せてる人ほぼ皆無
だから使えない&使いにくいのです

皆さんにも思い当たることはあるはず
心理が外見に出てることってあるでしょ!?

意識してるなら当然だし
無意識であれ何かしら変化は表れてたりするのです

人間は感情動物ですから、その辺は正直に表れるのですよね

だから私達はそれらを探るべく活動も大切だと考え慎重に行なっています

勿論、普通を装いながら・・の活動です
グイグイ前に出ると不審者ですからね^^;

工作は心理戦

私達は時に人を外見で判断して工作に役立てています


梟 拝
カテゴリ
タグ

センチメンタルな夜

友が逝って久しく経ち

我ふと思う

お前はいいな歳をとらなくて

お前に今の俺はどう映る?

おいおいそんなに笑うなよ
おじさんの仲間入りした俺も悪くは無いだろう

まだまだそこいらの小僧には負けないぜ!
なんてな^^;

でもやっぱり少し寂しいよ

違うよ
加齢じゃないよ

もうお前と一緒に馬鹿騒ぎできないことを思い出したからさ

えっ何?
やはり歳をとったって!?

そうだよな
俺がこんなこと言うだなんて
あの頃じゃ考えらんないもんな・・・

まあ多くの月日も流れたし
俺も少しくらいは変るさ

進化だよ進化、正常進化
間違っても退化や老いとは言うなよな

まだ他のヤツには見せてないけど
お前には見せてやるよ

どうだい
案外いいだろこんな俺も

駄目かな!?

OKかい!?

良かった~♪

ふぅ~じゃあ今夜はもう寝るよ酔っ払ったぜ

この通り酒も弱くなったんだ

でもまあ加齢も悪いことばかりじゃないな

こうしてまたお前と飲めるようになったんだからたいしたもんさ

今度はお前の好きだった酒も用意しとくから
また付き合ってくれよね

じゃあおやすみ

また会おう


毒舌大魔王の梟にも
こんな夜はあるのでした


梟 拝
カテゴリ
タグ

Q&A

先日、学生時代すごく好きだった女の子に告白されたんだけど
今は彼女居るしどうしよう・・という相談あり

なのでこの場を借りてご回答

梟の答えは、どうぞお好きなようにしてください!

べ、別に羨ましいからってやっかんでる訳じゃないし

本当にそう思ってるだけだし、そこんとこ勘違いしないでね

・・・・えっ冷たい!?

おいおいふざけんじゃないよ!
ここは幸せになりたいと真剣に願う人のもの!
どっちに転んでも幸せな人なんて相手にしてられませ~ん!

まあ今の彼女と別れたいっていうなら話は別だけどね

えっ何!?
どちらも魅力的で選べないって!

・・・・おいおい本当に怒るよ(怒

今カノはスタイル抜群で
告られた彼女は凄くかわいい顔してるってか!

君、一度会おうぜ
思いっきりぶん殴ってやるから!

何だって!?
やっかむなって!?

おいおいおい勘違いすんなよ!
俺は女性をモノの様に表現するお前に頭に来たんだぜ!

そりゃ見た目良いのに越したことは無いかも・・
でも中身がないと長く一緒に居られないって話

なので価値観変えて選んでみてはどう?

とはいえ、どちらでもお好きなほうを選んでください
あなたの価値観で

あなたの人生はあなたのもんだからそれ以上はいいません

但し、二股だけは厳禁ですよ!
勘違いなさいませんように!

ほんと年明け早々しょーもない相談が舞い込んだもんだ

だが、こうしてネタにできたのはおいしかったりして^^;

恋愛ネタはつきませんね


梟 拝
タグ

謹賀新年

明けましておめでとうございます
梟です

皆さん良いお正月を過ごされましたか?

えっ私!?

ちょっと飲みすぎまして・・

というか、年々酒が弱くなりますね

と同時に、抜けにくくなってますから辛いのなんの

えっならば飲まなきゃいい?

・・・ごもっともなご意見です

よって今年は少しお酒を控えることを覚えることとしましょう

とはいっても先ずは10杯を9杯に・・ってレベルからですが^^;

これまで皆さんに何度も言ってるように健康第一!ですからね

その推奨者の私が健康を維持せねば説得力もないってもんですから頑張ります

となれば皆さんも何か年頭の目標作りましょう!

健康のための目標を!

それで道連れ~じゃないけど一緒に頑張りましょうよ!

胸の奥にある夢や望みを目指し叶える為にも健康第一!

なので是非ひとつ健康のための目標もそこに加えてやってください

いかがでしょう!?

・・・ってなわけで
新年一発目の更新、これにて終了~

今年も宜しくお願い致します


梟 拝
カテゴリ
タグ
Copyright © 略奪、離婚、復縁|別れさせ屋の裏話! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます