月別アーカイブ:2009年02月

  • 2009/02/24夫婦の話

    何度も言いますが自分で自分を安売りしちゃ絶対に駄目です これは男も女も同じだけど、やっぱり女性の方が損しちゃう事が多い だから女性の方は要注意! 実際、私は男だから男のずるさや性質はよく知っています(逆に女性のことはよく分からないのだ・・) 男はHするために平気で嘘を言います、言えます 例え、その時は自ら本気のように思い振舞えていても目的が終れば我に返ります それで自己嫌悪に陥る人も居ればゲームのように...

    記事を読む

  • 2009/02/19梟のつぶやき

    昨年末あたりから何かと問題になってる派遣切り 職ばかりか住む所まで無くなられた方々は大変ですね マスコミはそれら企業の責任を問い国会ではそれに伴う新規立法や既存法の改定が叫ばれてる それらのもとで一日でも早く一人でも多くの方が窮地を脱されることを私は願っています ですが・・ 何かちょっと変じゃない? 例えば、契約をあと三ヶ月残して解雇され住むところを奪われた人にTVが取材していたんだけど その人いわく、...

    記事を読む

  • 2009/02/17梟のつぶやき

    メールで相談や問い合わせを頂くなか、最初の2~3回のやり取りで、そりゃ振られる筈だ・・などと容易に背景を察する事が出来るケースが時々あるこんな方々の共通点は自分は一切悪く無いという考えであったり、まったくもって意味不明な上から目線だったりするまあ平たく言えば、単なる自己中・・な人達であるそんな自己中な人達からも一応は反省のような言葉が結構出てはくるんだけど、そこに相手の心情を伺う姿勢は一切無く、結局...

    記事を読む

  • 2009/02/09復縁したい

    終った恋を引きずってる状況では必ずと言っていいほど相手が残した「罪な言葉」がある  本当に好きだったのよ・・ 愛してるのはあなただけ・・ 好きだから寂しかったの・・ とても楽しかったけど・・ 結婚と恋愛は違うから・・ もう連絡しないで気持ちが揺らぐから・・ なんでもっと早く○○してくれなかったの・・etc どう?こんな罪作りな言葉に時間を止められていませんか!?そんな可能性が残ってるかのような言葉に時間...

    記事を読む

何度も・・

何度も言いますが
自分で自分を安売りしちゃ絶対に駄目です

これは男も女も同じだけど、やっぱり女性の方が損しちゃう事が多い

だから女性の方は要注意!

実際、私は男だから男のずるさや性質はよく知っています
(逆に女性のことはよく分からないのだ・・)

はHするために平気でを言います、言えます

例え、その時は自ら本気のように思い振舞えていても目的が終れば我に返ります

それで自己嫌悪に陥る人も居ればゲームのように楽しむ人も居るのが事実です

勿論、その衝動を押さえることや嫌悪感や罪悪感によって回避できるの出来る人も存在しますが私の知る限り過半数は大幅に割ってると思われます

いいですか!
世の中の女性の方・・これが男です!
こういった一面を持ち合わせてるのです!

 ちょっと待て、梟!!!

 俺は違うぞ!!
 それはお前だけか周囲の者達だけだ!!

じゃあそういった衝動くらいはあるでしょ?

 一緒にするな!!

え~またまた無理しちゃって

 馬鹿かお前!?
 俺は真剣に怒ってるんだぞ!

 (そうだそうだ!)

えっ、そうなの!?
本当に!?

 ふざけるな!
 お前の軽はずみな発言で多くの男性が傷つくんだぞ!!!
 はっきり言って迷惑だ!

 (そうだそうだ!)

そ、そうなの・・

お、俺は違うけど
俺の周りにはそんな奴らばかりだったので・・

ご、ごめんなさい

 大体、お前の言い分では男は悪者じゃないか!
 世の中は悪人だらけだとでも言うのか!?

いえ、そんなつもりじゃないんですが・・

 ふざけるな!
 彼女に振られたり疑われたりしたらお前のせいだからな!!

いや申し訳ないです・・すみません

じゃあ一部の男性にそういう輩が居る・・ということに
訂正しますのでお許しください

 う~む、それならば仕方ないだろう
 俺たちとは別次元と言う意味でなら話を進めなさい

はい、了解です
寛大な処置に感謝します

では、~という具合にそういった輩も稀に居るので
女性の方はご注意ください

私や先の抗議人たちのような人たちばかりだと良いんですがね
酷い人も居るのでご注意を!

 え~お前もこちら側かい!?

いいじゃないですか、私も仲間に入れてよ
あなたたちも、そういった輩が居ることは知ってるよね

 う、うん

自分の彼女や身内がそんな男たちに騙されて欲しくないよね?

 そ、そりゃそうだ

じゃあ、主訴は同じということで同じ側で良いじゃないですか!
ね!

というわけで、女性の方は多少ショックかもしれませんが、そういう男も存在するってことは認識しておいて下さい

賢く恋愛する必要は無いけど決して安売りしてはいけない・・という意味でのお話でした


梟 拝
カテゴリ
タグ

ちょいと社会風刺

昨年末あたりから何かと問題になってる派遣切り

職ばかりか住む所まで無くなられた方々は大変ですね

マスコミはそれら企業の責任を問い国会ではそれに伴う新規立法や既存法の改定が叫ばれてる

それらのもとで一日でも早く一人でも多くの方が窮地を脱されることを私は願っています

ですが・・

何かちょっと変じゃない?

例えば、契約をあと三ヶ月残して解雇され住むところを奪われた人にTVが取材していたんだけど

その人いわく、所持金が数万円しかなくこれでは住むところはおろか食う事さえもままならない・・だって

仮にあと三ヶ月雇用されてたら契約終了後にアパート借りるお金溜まったの?
次の仕事を探すべく活動はしていたの?と私は聞きたい

なのにレポーターはその人達を単なる被害者として扱い、へんてこな正義感というか薄っぺらな同情を並べ立てとても満足そう

でもそれって、その人たちを完全に社会的弱者と決め付けてるし所詮他人だからその対応であって何だかとても失礼じゃないかい!?

自分の親兄弟や子供たちが同じ立場でも同じこと言って終り?
それが本心なの?

そもそも派遣ってそういうもんでしょ?

大なり小なりそれを承知で働いてた訳だし、となれば問題の先送りをしてたに過ぎない暮らしが破綻しただけで、そんな考えていた方にも問題があるのではないかい?

なのに派遣の不安定雇用を単に問題視するなんてナンセンス!
メディアのレベルの低さと言うか何だか情けなくすらある

大丈夫か日本のテレビ局!!!

不安定雇用が派遣という立場な訳で、それを悪とし安定雇用を義務づけるならば法律で派遣契約を自体を禁止すればいいだけじゃん!?

なんだか本質を見ない臭いものに蓋的な報道や議論にうんざりだし

そんな中に身を置かざるえない本当の弱者の方の中に紛れ楽さや甘えの温床とし頑張りを放棄した者たちが、ここぞとばかりに権利を主張する姿をとても悲しく思う私がいます・・

大丈夫か日本の若者よ!!!


鷹は飢えても穂を摘まず

武士は食わねど高楊枝



何かと大変な世の中だとは思うけど
志は高く持ち続けようぜ!

自分の無限の可能性を自ら閉ざしては絶対駄目だって!

理不尽な要求に正当な権利を主張するのは仕方ないにしても自らを弱者だと扱われたら怒れよ!

いいかい世の中に“負け犬”なんて存在しないの!
自らが負け犬に成るか否かの心のありかたが大切なの!

だからさ、頑張ろう・・
自らの無限の可能性を信じて


梟 拝


※ 注意 ※
本文は決して弱者を愚弄するものではありません。
勘違い無きようご理解ください・・。
カテゴリ
タグ

自己中な相談者さんへ

メールで相談や問い合わせを頂くなか、最初の2~3回のやり取りで、そりゃ振られる筈だ・・などと容易に背景を察する事が出来るケースが時々ある

こんな方々の共通点は自分は一切悪く無いという考えであったり、まったくもって意味不明な上から目線だったりする

まあ平たく言えば、単なる自己中・・な人達である

そんな自己中な人達からも一応は反省のような言葉が結構出てはくるんだけど、そこに相手の心情を伺う姿勢は一切無く、結局は自己主張のオンパレードとなってることに気づいていない

なのに自らは多大な謙虚さを持ち合わせてる勘違い度が、あ痛たたた・・と言った感じ

正直、このような方々からの依頼はお断りしています

だって話が全然噛合わないんですもの!

依頼を受けるにあたっては冷静になってもらう必要があるのだけど、その為に少々厳しいことも言うけど、そしたら逆に噛みついてくる人いるし参ります

何を説明しようと助言しても伝わらない虚しさを実感すると、あ~この人の役には立てないな・・となるのです

だからお断り・・してます
いや、今後もそうさせてください

それが色んな意味でお互いの為なのです
(書くと相当長くなりますので)

きっと他の業者ならば、うんうん、あなたが正しいです間違っていないですよ、では早速契約しましょう・・って即座に言ってくれる筈です

だから私どものスタンスが不快な方は私達に拘らなくてもよいと考えます

でも、どうしても、どうしても、どうしても・・と言われるならば、先ずはしっかり現状を受け止めよう

そして落ち着いて考えてみよう

どうせ焦ったって離れた心は離れたままなんだから、今振り返れなきゃ、仮に別れさせられたって何も生まないことに気づかなきゃ・・ね

でも・・とか、それは・・なんて言い訳は浮かんだ時点で切って捨ててよ

そして無垢の自分と向き合おう

そしたら相手に対して、ゴメン・・という感情が素直に出てきたら大成功の儲けもの!

さあタイミングを見計らって、相手にそれを伝えよう
他の言葉は一切要らないから、大切なゴメンだけを伝えよう

結果それは単なる言葉でなくて
素直な気持ちすなわち心となるのです

許されるために謝るんじゃない
反省を理解したいから伝える為でもない

ゴメン、だからゴメンなのですよ・・ね

私はこれまで何度も工作は心理戦だと言って来ましたが、これ以上中身の詰まった心理戦は無いと考えています

工作の検討はその後でよいのではないかな・・

しかしながら自己中な人は自身が傷つきたくないあまりに他人を傷つけてる傾向が強いです

それ故に、このゴメン作戦には勇気が必要なはず・・

でも沢山のお金を掛けても工作は絶対じゃないし、ならば先に出来るだけ早い段階で試してみる価値はあると考えます

どうだろう・・?

今回はこんな自己中な人達へのお話でした


梟 拝
カテゴリ
タグ

罪な言葉

終った恋を引きずってる状況では必ずと言っていいほど相手が残した「罪な言葉」がある

 本当に好きだったのよ・・
 愛してるのはあなただけ・・
 好きだから寂しかったの・・
 とても楽しかったけど・・
 結婚と恋愛は違うから・・
 もう連絡しないで気持ちが揺らぐから・・
 なんでもっと早く○○してくれなかったの・・etc

どう?
こんな罪作りな言葉に時間を止められていませんか!?

そんな可能性が残ってるかのような言葉に時間をとめられると・・

まだやり直せる・・とか
自分はまだ愛されてるんだ・・とか
ちゃんと対応してれば終らなかったんだ・・なんて考えたりする

まあ、そう考えるのは仕方ないにしても、それを全てと思いつめ時間を止めてはいけないと思う

実際、ご相談頂く方の中にもこの手の状況は少なくないが、そんな時は決まって希望的観測が強いので軌道修正に苦労する

で、何を言いたいかというと如何なるポイントとなる一言が心に残ったとしても相手の言いたかったことは「あなたとは別れたい」という相手の結論が最重要ポイントの言葉だと言うこと

仮に、好きだった・・なんて言葉を残されたって、そりゃ完全な過去形だって気づかないとね
理由は何であれ、フラれた現実を受け止めないとね

それで、その上で反省し改善し工作などで復縁の隙を狙わないと何の意味も成さない

ようは相手にとって過去のままでは自分は必要ない存在だと認識できていない・・ということに気づこうということ

人に歴史あり・・というように人それぞれに歴史がある

振った方にも振られた方にも歴史あり、日々の日記を積み重ね、それが歴史となるのです

だから、何時までも同じページを開いたまま振られた事を書き込まない心の日記には何の意味も無いのです

あなたは止まっていても相手の日記は確実に日々積み重なっているのです

仮に復縁を望むにしても別れてからアレコレ頑張ったプロセスがあってこそ、そこに到達できるというものです、それこそが歴史です

言い換えれば、振られた事を書き込むから次のチャレンジや再挑戦が始まるのです

決して、ページを戻せるなんて考えてはいけません
一度開かれた人生のページは戻せないのです

だから逃げずに先ずは受け止めよう
辛くとも本質を受け止めるように努めましょう

受け止めずに工作(他人まかせ)では不毛過ぎます
短絡過ぎます

もし「罪な言葉」に時間を止められてるなら、今一度本質を見出す努力をして見ては如何でしょう

そこで初めて工作を検討し、必要ならばご相談ください

こんな事を思い願う別れさせ屋です


梟 拝
カテゴリ
タグ
Copyright © 略奪、離婚、復縁|別れさせ屋の裏話! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます