月別アーカイブ:2007年07月

  • 2007/07/26梟のつぶやき

    最近、よく見聞きする言葉でカウンセリングとかカウンセラーという表現がありますこれって一体どうなんでしょう・・本来、カウンセリングとは相談者の心の言葉に心を傾けるのが仕事で指示や強要はしないものだけど最近は少し違うようです何が違うかって?それはね・・美容整形や探偵、そして別れさせ屋なんかのHPみると必ず出てくるのですだから何?だから、人の悩みで飯食っているところが営業手段としてこの言葉を上手く利用して...

    記事を読む

  • 2007/07/20梟のつぶやき

    先日、都内某所で私達は待ち合わせた希望者の意向に従った場所で・・ やっぱり応募はするものの不安もあるのでしょうね どんな人が来るの!?どんな話になるの!?変な場所だったら逃げれない!? みたいな感じで・・だから場所指定をされる事は結構あるのです そんな中実は私も今回は少しドキドキでしたそれはね、簡単なプロフィールを聞いたらスタイルはもちろん全てに自信があるっていう女性だったから純粋な興味と何かの罠か...

    記事を読む

カウンセリング? カウンセラー??

最近、よく見聞きする言葉で
カウンセリングとかカウンセラーという表現があります

これって一体どうなんでしょう・・

本来、カウンセリングとは相談者の心の言葉に心を傾けるのが仕事で指示や強要はしないものだけど最近は少し違うようです

何が違うかって?

それはね・・美容整形や探偵、そして別れさせ屋なんかのHPみると必ず出てくるのです

だから何?

だから、人の悩みで飯食っているところが営業手段としてこの言葉を上手く利用しているってことが言いたいの!

実際カウンセラーって言う肩書きは今は誰でも名乗れます

ほんとは臨床経験をつんで勉強して資格を得た人が行う仕事なのだけど・・ね

今じゃ通信教育で大丈夫?と疑うようプログラムで任意団体が認定したりして、やりたい放題です

そこに目をつけたのが先のような業者さん

こんな美味しい表現は使わない手は無いぞ・・ってな具合で

だって誰だってウチの営業の話を聞きに来て下さい・・といわれても行きたくないでしょう

だけどウチのカウンセラーに相談されたら・・といわれると、じゃあちょっと相談してみようか・・となるじゃない

でも実はただの営業マンなんだよね(種明かし)

悩みを聞くだけ聞いて、そりゃ~アナタ今決断し無いと後悔するわよ・・みたくしっかりと契約を結ばせるのです、不安を煽ってさ・・

だから皆さん気をつけてくださいね

それかそんな時はそちらのカウンセラーの方はどこの資格を得てらっしゃる方ですか?とか聞くのも面白いでしょう

そしてネットで検索・・

実在するものならまだ良いほうで架空名を名乗る業者もあるかもしれませんしね
(まあ資格が無いといえばまだ正直者です)

だって誰だって名乗れるのですから・・

ほんとやりたい放題な職種?です

でも本当にカウンセリングをやっている人からするととても迷惑な話です(それで食ってる人)

そんな偽者が日々増えてるだけに・・

ところで、なんでこんな話になったのかって?

それは実は私がカウンセリングの勉強をしてるからです

なんだ一緒じゃん!

いいえ違います!!

私はちゃんとした某社会福祉法人で認定もされていますしカウンセリングを希望されたらお金をいただきます
(その他団体でも勉強中)

だから軽々しくカウンセリングを名乗る者にいささか怒りを覚えているのです

えっ違うんならなんで勉強しているかって?

それはね工作で相手の心を読む為とプライベート(秘密)な理由からです

プライベートな理由は聞かないで・・^^;

だからウチでは契約誘導の為のカウンセリング表記は一切使いません

あくまでも別れさせコーディネータとしてその経験を使うことが目的なのです

私のところは相談は相談、カウンセリングはカウンセリングなのです

なんだ結局は自分の所のPRなのね・・もしくは自慢!?

うぅ、それを言われると何もいえない・・

だけどそれらは人を惑わす言葉なので何かのお役に立てればOKかな~と思っています

本物は本物・・

偽者は偽者・・

こういったところからもボロは出るのです
そして判断できるのです

はい、では復習として本日の教訓!!

無料カウンセリングはセールスの進化系!!!

これだけは肝に銘じておきましょう^^


梟 拝
カテゴリ
タグ

工作員希望者との面談

先日、都内某所で私達は待ち合わせた
希望者の意向に従った場所で・・

やっぱり応募はするものの不安もあるのでしょうね

どんな人が来るの!?
どんな話になるの!?
変な場所だったら逃げれない!? みたいな感じで・・

だから場所指定をされる事は結構あるのです

そんな中
実は私も今回は少しドキドキでした

それはね、簡単なプロフィールを聞いたらスタイルはもちろん全てに自信があるっていう女性だったから純粋な興味と何かの罠かという疑念があったのです

まあ会って見て判断してください
好みは人それぞれですから・・なんて普通言えないでしょう!?

それだけに興味と疑念があったのです

ちなみにここで言う疑念は他社のスパイ・・稀にあるんですよ

以前も面接をしてて不審に思ったことがあって終った後にスタッフに尾行させたら案の定スパイだったことが・・

はい・・今終りました
使ってくれるとのことでした・・
何でもやるからとアピールはしておいたので少しずつでも情報を引き出しますよ
・・大丈夫ですよ寝返ったりしませんから

なんて駅で電話してたのですよ、だから・・

あと興味としてはどんな素敵な女性なのって思うじゃないですか!?

そんだけ自信満々だと^^

まあ自信過剰な勘違い女は泣かすに限るので期待しつつもボロカス言うつもりで行ったのです

そしていざコンタクト・・

いや~ビックリ!!
ほんと綺麗で可愛い子でした(20代前半)

この子に誘惑されたら多くの男は断る言葉を持たないでしょう
(私は断れるけど貉や蝙蝠では絶対に不可能なレベル)

性格はサッパリ系だし話もキチンとできるし・・うん、この子は使える!!
化粧や髪型でどのイメージにも対応できそうだし

でもなんというかこの子にはこの世界は見て欲しくないな・・という感情を持ちました

このまま真直ぐに成長して欲しいし色んな恋愛をしてシンプルに人生経験を積んで欲しいなと思ったのです

それは素直に笑って素直に泣ける女性になって欲しいな・・ということです

勿論、彼女の笑顔も素敵でした
ほんと利発でスタイル良くって別嬪で・・非は見えませんでした

それだけに変な小技というか裏を覚えるより素のままで素材を伸ばして欲しいな~と思ったのです

言い換えれば全てが備わっているだけに、いっぱい泣いてもっといい女になって欲しいということです
(私の自論は・・女性は泣いた分だけ綺麗になる)

だって泣いた分だけ その悲しみを乗り越えた分だけ笑顔は絶対に輝くんだから・・
また人間の幅も確実に広がるのです

ここまで備わっていると泣く恋愛は少ないだろうし、これまでの成長過程ではプライドの方が育つだろうから素直な恋愛って少ないんじゃないかな・・と思った次第なのです

う~ん、こんなこと思うなんて、やっぱり歳をとった証拠かな・・などと嘆きつつも、また1人最強のスタッフが加わったのです

世の男性・・ご注意を!
綺麗な薔薇にはトゲがあるのです・・・


梟 拝
カテゴリ
タグ
Copyright © 略奪、離婚、復縁|別れさせ屋の裏話! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます